1. HOME
  2. お知らせ
  3. Youtube
  4. YouTube教則ビデオ「バットバチ講座-3-」

YouTube教則ビデオ「バットバチ講座-3-」

皆さんこんばんは!

YouTube教則ビデオ、バットバチ3回講座の1つ目をUPしました。

これでやっと3回講座完成です。

今回は「バットバチの打ち方」というテーマで動画を撮ると決めて、どう説明したら分かりやすいかな~と考えました。

1つの動画にするつもりでしたが、3つに分けた方が分かりやすいんじゃない?と事で3つに。

そして3回完結バージョンでラストの3つ目から公開する予定で進めました。

なので撮影は1時間で済ませましたが、3つとも台本を書いて内容を整理。撮影までが少し時間がかかりました。

3つ目から公開した理由については、

「ゴールの姿を観れた方がイメージが付きやすい」
「その為に必要なスキルは何かを気付く」
「単純にページに順に並ぶ」

という様な目的があったりしました。

みんながみんな、この3つの動画で完璧にマスターできる!という訳ではないかもしれませんが、参考になれば嬉しいです。

和太鼓も、ピアノやギターみたいにYouTubeで習える様になったらいいな~と思いながら、今後も色々UPしていきます!

関連記事