1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 半年ぶり地元滋賀県近江八幡市でのコンサート

半年ぶり地元滋賀県近江八幡市でのコンサート

昨日は、地元滋賀県近江八幡市で1時間ほどのコンサートでした。

 

 

いや~楽しかった!
半年ぶりのホームでのコンサート。

 

平日の午後にも関わらず200名程のお客様にご来場いただき、有難い気持ちがいっぱいでした。

ご来場いただいた皆様、出演者・共演者、関係者の方々、本当にありがとうございました!

 

 

個人的には反省点が多々あったのですが、公演後のお客様の反応を聞いて、和太鼓やってて良かったな~と思いました。

特に、搬出時に出会ったおじさん。

泣きながら「良かった」「感動した」とわざわざお礼を言いに来て下さり、ジーンときちゃいました。

今回も司会台本は作っていて、最後の1曲の「ハレテーレス」というガンガン打つ曲の前に絶対言いたい事があったのですが、上手く言えなかったので紹介させてください。

…………………………………………………………………………………………………………

私たち和太鼓奏者は、本当に和太鼓が好きで、大好きで、今ではこうやって演奏する事を生業としております。
新型コロナウイルスの影響で、イベントが減り、演奏する機会はとても減っています。
そういった中で本日のコンサート、お客様の前で演奏できる事がとても貴重になりとても喜びを感じています。
その喜びを感じ、和太鼓と向き合い、一生懸命打ち込みます。
私たちの演奏を通して、迫力だけでなく、想いや気持ち、言葉にできない「なにか」が伝われば大変嬉しく思います。

…………………………………………………………………………………………………………

明後日は「光うつろひ」の舞台出演。

 


https://www.facebook.com/Hikariutsuroi

 

明日からリハーサルの為、ホール入りでございます。楽しみです!

P.S
搬出後に神谷さんと「光うつろひ」の打ち合わせをしている時に鳥フンにやられました。(笑)
飛びながら器用なヤツです。木村さん、ステキな写真もありがとうございます!

 

 

関連記事