1. HOME
  2. お知らせ
  3. Youtube
  4. YouTube教則ビデオ「バットバチ講座-3-」

YouTube教則ビデオ「バットバチ講座-3-」

皆さんこんばんは。

投稿するのは約1か月ぶりでとっても久しぶりでございます。

最近の状況などは明日書くとして、久しぶりにYouTube教則ビデオUPしました。

動画撮る時は内容を整理する為にいつも台本を書くのですが、今回は台本以上によく喋っていました。(自分の成長を感じます)

【和太鼓、バットバチ】シリーズは3つあるのですが、ラストの3つ目からUPしています。

和太鼓を知らない方は「こんなバチがあるんだ~」「回すんだ~」なんて事を知ってもらったり、和太鼓経験者でバットバチをした事無い人は、「いきなりこれできない~」という所を、残りの2つの動画で解消できればと思っています。

━━━━━━━
~動画の台本~
━━━━━━━

皆さんこんにちは!
和太鼓奏者の大橋亮介です。

さあ今回は バットバチの打ち方 実践編という事で、実際に曲の中で、どのタイミングでバチを回して打てばいいのか?という事をご紹介したいと思います。やってみましょう!

さあそれでは 今回は 2小節に1回打つ という場合で説明いたします。

2小節に1回というと、123242234 というタイミングです。

この動画では数え方を、12342234 では無く、12345678 という数え方で進めたいと思います。

~説明~

どうでしょうか?
できましたか?

ちなみに、片方で2回連続で回す場合、3回連続で回す場合も、1拍に1回回すつもりでやってみると上手くタイミングが取れるかなと思います。

是非やってみて下さい。

以上です。バイバイ!

関連記事