1. HOME
  2. お知らせ
  3. お知らせ
  4. 無料体験教室・4/18(日)開催!

無料体験教室・4/18(日)開催!

こんにちは!
あたたかくて気持ちのいい春‥みなさまいかがお過ごしでしょうか♪

3歳児以下のお子さんの和太鼓体験のご案内です。

4月は18日に行います!

申し込み不要でお気軽にご参加下さい!何回参加してもOK!

3歳児以下のお子さんを対象としていますが、4·5歳児のお子さんもOKです!
お友達とご一緒に、どうぞご参加ください♪

~コロナ対策として常に換気をしながら行います~

 

ひむれ和太鼓教室・無料体験
日時 4月18日(日)

参加費 無料
場所安土文芸の郷 練習場(HP
〒521-1321滋賀県近江八幡市安土町桑実寺777番地 


体験の流れ 

《9:40~10:00/自由に和太鼓を打とう!》
来られた方から自由に和太鼓を打てる時間です。
保護者の方も一緒に打ってもらってOK。
講師のりょう先生も見本を見せたりしながら、一緒に打ちます。

《10:00~10:20/みんなで和太鼓を使って遊ぼう!》
和太鼓の音を聞いて、歩いたり走ったりして動きます。
他にも、和太鼓の“音”や“響き”を感じれる遊びをしたいと思います。

 

— 写真は3月の和太鼓体験の様子 —
和太鼓のリズムを聞いて動いたり、スーパーボールで遊んだり、手で震えを感じたり。面白かった!楽しかったです!

りょう先生の和太鼓教室の無料体験会の開催日は、Facebookでもお知らせしています♪ Facebookをご利用の方は、ぜひチェックしてみてください → りょう先生の和太鼓教室faecebook

関連記事